ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

離乳食はじめました♪

f:id:himari1021:20150415193335j:plain
 
重い腰をあげて、6ヶ月を前にして離乳食デビュー。
ひまり、10倍粥完食しました!
今までミルクを飲む姿しか見た事なかったから、スプーン使って
お米を食べている姿を見れるのは新鮮だったなぁ〜。
 
一生懸命食べてたよ。
ほんと、可愛かったな。
旦那さんにも見せてあげたかったよ^^
 
一週間はお粥のみにしようかな?
どれくらい食べるのかも未知だけど、若干その後の
ミルクの飲みが悪かった気がする。
 
ってか、ブレンダーで作る10倍粥すごいよ。
簡単過ぎるよ!!
楽しく作る事できたよ。
まぁ、すりこぎで作ってないから大変さは分からないけど
きっとめんどくさいのかしら?
 
わたしが、恐れているのは中期からの品数の多さと
色んなもの食べさせなきゃいけないよなぁと思ったら
恐怖!!
 
 
がんばろ。。うん(笑)
 
 
f:id:himari1021:20150415193346j:plain
 
ひまり、大人の階段上るのね。
 
 
あと、インスタリセットしようと思っています。
 
産んでから、忙しいのとコメントやらの義務感に
ちょっと疲れてしまったので、また作り直して小規模で
やろうと思っているよー。
心地よい環境作り推進中(笑)