ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

続・エルゴチャレンジ中!!

f:id:himari1021:20150324145601j:plain

未だあきらめない、エルゴチャレンジ。

とりあえずは、エルゴで嫌がったり泣かなくなったよ。

これだけでも大進歩!!

 

昨日も散歩したんだけど、1時間ちょいが限度だわぁ〜

肩が痛くなってくる。

背中のバックルがちょっと緩かったのでしめて今日もチャレンジ。

 

うん、昨日よりは凝っていない気がする。

背中のバックルで分散されて肩がちょっと楽だもん。

もうちょっとしめられそうだから、明日もチャレンジしてみるかなぁ〜。

(まだまだ諦めない奴)

 

私的にエルゴ使いこなしのポイント☆

①腰に巻き付けるバックルはおへその下あたりが良し。

下過ぎていたら肩も凝るしひまりも嫌がっていた

 

②左右のしめる紐はちゃんとしめる。

キツいくらいでOKな気がする。密着が赤ちゃんも安心するっぽいね。

 

③背中のバックルは肩甲骨の下!!

ブラジャーのホックくらいの位置にすると肩が凝りにくいと思う。

ただ、身体が固いからしめるの困難だけど②の左右をしっかりしめれば

手が届くと思う。

 

密着したリュックサックみたいなイメージ。

私もまだまだ研究中だけど、赤ちゃんも自分も心地いい位置がある

はずなんだよねぇ〜。

 

実家に帰るまでにはマスターしたいな♫