ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

時短メイクを覚えたい

子供産まれると時間との戦いだと
いうことに気づいた、ってか気付かされるYO!

◯ひまりと私の生活◯

8時から9時 授乳
大体8割、ひまりここで寝る
寝なかったら一日終わった。。って感じ

寝てる間に私の朝ごはん
洗濯回しながら、哺乳類やらミルトン
かえる。
そして、化粧する
簡単なごはんもこの時間で作ったり
作らなかったり。

ひまり起きる 10時半くらい
また授乳
二回目から寝ない。。
ちょっと二人で遊んだりする。

簡単にお昼ゴハン食べる。

授乳して、オムツ変えてお出かけ。
昨日は雨だったからか、どこへも行けず
グズグズハイパー笑

抱っこしてもだめ。
昨日は、バウンサーが気に入ったみたい。
日によって違うから難しいね、赤ちゃん。

一時間から二時間位で帰宅。
そして、時間たったら授乳。
15時くらいかなぁ??
日によってまちまちだけどね。

ちょっと寝てくれる。
その間に、スイーツタイム!
撮りだめた録画とか見たりする。

そして、ぐずり始める夕方17時台に
お風呂タイム⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
お風呂はちなみに一人でいれてます笑
やり方はまた、書くことにする!

そして、18時台あたり授乳。
授乳してすぐ、自分のごはん。
機嫌がいい時間は少ししかねぇー笑
ここでしかチャンスなし。

この時間では寝てくれない!
なので、次の授乳タイムまでの抱っこの強要タイム始まります笑
膝痛い、肩痛い( ꒪⌓꒪) 
おばあさんになりつつある。。。。

んで、20時半から21時で最後の授乳。
旦那さん帰ってきたり、残業で遅かったり。

ここでゆらゆらさせてひまり寝る。
そこから、4時半か5時までぐっすり★


そんなスケジュール。
時間はずれるけど、こんな感じだな。
もう少しで三ヶ月だから、ちょっとは
変わるんかな??

脱線したけど、簡単な時短メイク習得せにゃ。。
メイクにかける時間もったいないけど
ちょっとはメイクしたいよー。
ただでさえ、くたびれてるから
メイクくらいしないとね笑

CCクリーム買おうかな。
化粧水も付ける暇ないんだよね笑
なので、肌かさかさー。

世の中のお母さんの
要領よくやるやり方教わりたい。
切実に!!!!

f:id:himari1021:20150116114140j:plain

目元、時短。
ほんとはもっと時間かけたい笑