ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

生後85日。

三連休、あっという間に過ぎていきました。

子供がいると一日があっという間だなぁ〜。

思えば、ひまりがいない時は有り余るくらいの時間あったのに

もったいなかったなぁと。

 

自分の意思で好きな時間に行動出来るって幸せな

事なんだなと今更ながら感じるわけです。

 

三連休、TSUTAYAに行ったりちょっとだけ自分の時間を貰ったり

恵比寿に行ったりとわりかしちょこちょこ行動していました。

産後出かけられないストレスがあったからちょっとでも出かけたいんだよなぁ。

 

自分のものというより、ひまりのものばっかりみてるけど。。

服買っても着ていくところないしなぁとか思いながら(笑)

旦那さんとご飯食べたりノンアルコールで乾杯したり楽しく過ごせた。

 

昨日は、小児科へ。

肌がすぐ乾燥しちゃうというか、よだれが増えて顔荒れちゃうから

予防の為に軟膏をもらっていて経過を報告へ。

待合室でいつも知らないママさんと話すの結構楽しい。

いつも、旦那さんとしか話す人おらんからなぁ(笑)

子供が居ると、自然と何ヶ月ですか?とか話しかけてきてくれる。

地味に嬉しい!

 

若干おむつかぶれもしているからその軟膏ももらい

ひまりをお風呂に入れてミルクのませて自分のご飯。

 

ぐずったりずっと泣いてたら滅入る事もあるけど

ひまりの赤ちゃんの時間ってほんとに一瞬なんだろうなと思ったら

その期間を楽しまなきゃ、思いっきり愛情注がなきゃと思うよ。

夜中そんなことを考えてたら寝られず(笑)

 

抱っこ抱っこで肩と最近膝にきている。。

やばい><

 

もうすぐ、生後100日だなぁ。

がんばった、自分。がんばった旦那さん。

協力してくれてるのにイライラしてしまうこともあるけど

いつも感謝しています、ありがとう♡