ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

果てしない、母乳問題。

午前中比較的に、よく寝てくれる気がする。

セルフねんね出来たら楽だろうなぁ〜ネントレってどうなんだろう?

夜も、時間通り20時くらいに寝てくれてたらいいけどさ、本通りにいかないよね。

 

出産するまで、当たり前に赤ちゃんは

お母さんのおっぱいを吸うものだと思っていたし苦労するなんて

一ミリも思わなかったよ(笑)

 

入院当初から、乳首を咥えさすと大泣きひまり。

ん?何故??と思いながら助産師さんと協力して

窒息するんではないだろうかと思うくらい咥えさすけどギャン泣きだよ。

結局出来ないまま退院。

 

母乳はあふれるほど出る体質らしい。

母乳パットが手放せないよ(笑)けど、吸わないんだよ。

母乳相談室の乳首買ったり、メデラの乳頭保護器も買ったよ。

(オカネカケタヨ)

けど、すべて駄目。

 

すごいストレスになったから、もう辞めました。

こういう子なんだろな〜と。

ただ、乳が出るから枯れるまで搾乳とミルクの混合であげてます。

哺乳瓶は吸ってくれる子でよかった。それも駄目だったらひまり

生きて行けないよ><

 

あきらめてからは、哺乳瓶の消毒も搾乳も半端なく

大変だけど精神的には楽になりました。

まだ、生後2ヶ月だから乳も需要と供給が整わないけど

3ヶ月から挿し乳に変わる?(変わらなかったらどうしよう)らしいから

このまま楽になればいいなぁ。

 

乳腺炎も怖いし。

なりかけた事あるしなぁ。(うなぎと肉食べたときだったw)

好きなもの思いっきり食べたいよー。

一年ちょっとの我慢じゃないですか!?と誰かが言うかも知れんけど

わたしは、今食べる事くらいしか楽しみないわと言いたいわ。

 

食べ物では関係ないも言われてるけどね。

どっちなんだろうね。

 

自分の身体から作られる母乳で、子供におっぱい

あげてみたかったなぁ。

夜中とか添い乳楽そうやし。。

 

今は、ひまりが大きく健康に育ってくれたら

方法はどうでもいいやと思っています。

 

未だに、見知らぬおばあちゃんとか

「母乳で育ててるの?」とか聞いてくる。

 

母乳じゃないと駄目なんかい?と言い返したくなるけど。

母乳でもミルクでも愛情は一緒だよ。偏見がなくなればいいのにな。

 

私の乳はいつまで出るんだろな〜

乳が終わったら、離乳食だしお母さんって大変だなぁ。

ってか子供育てるって大変だなと最近つくづく思うのであります。