ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

離乳食フリージング♪

f:id:himari1021:20150419153226j:plain
 
来週は、お野菜にもチャレンジしてみようと思って
にんじんとほうれん草のフリージング作ってみた。
ブレンダーがあればあっという間に出来てお菓子作りみたいで
楽しかった!
色んな野菜フリージングしたいなぁ〜
 
ちょうど、これは人参1本とほうれん草の葉先のみで
こんなにも大量に出来てしまった(笑)
1週間ちょいで使い切るなんて無理無理。
捨てるはめになるのかなぁ?
 
少量の葉先のみとかでブレンダー使えるのかな?と
思ったけど使えたよー。
やわらかくゆでて、白湯を混ぜてとろとろにしました。
結構美味しそうだからひまりも食べてくれるといいな。
 
金曜日から旦那さんが出張に行ったのだけれど
案外自分のペースでゆっくりと過ごさせて貰っています。
わたしも成長したかな?前は出張めちゃくちゃ嫌がっていたのに。
寂しいんだけど、ご飯は適当でいいしね。
ひまりが寝た後に一人でゆっくりと湯船につかったり。
これがほんと全身があったまってすぐ寝れる!
 
ひまりがいたら、どうしてもお風呂急がなきゃいけないけど
湯船にゆっくりつかる事はほんと大事だよ!
たまには入浴剤いれてつかるべきだ〜ぁ。
 
ひまりのペースに合わせるから
一日があっという間だわ。今日ももう、夕方。。。
食べてばっかりだから太る一方だわ(笑)