ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

女子特有なのかな?

子供生まれたら、独身の友達と何の話したらいいか分からんって

いう話 誰かのママさんタレントが言っていた。

ほんと、それって思った。

 

今まで通りに色々話したいけど

子育て中で、本当に子供にかかりっきりになるし

自分自身なんにも変わったネタもないし、考えてる事と言ったら

 

授乳時間とかお風呂の時間とか寝かしつけの時間とか

うわぁ〜もう一日終わってしまったとか頭の中今そんな事しかないもん。

 

逆に外見なんてボロボロくらいだし、体調悪いときもしょっちゅうだし

美容にもお金かけられないし、子供預ける事も出来ないしで

 

やっぱり全然次元が違うようになってくるんだろな。

わたしも、独身の時に子育てしている友達に子供の話ばっかりだなとか

子供の写真SNSそれっばりやんって思っていたけど

今となっては気持ちがものすごいわかる。

 

必死で子育てしてたら子供の事ばっかりなるや、そりゃ

あの時思ってた自分!!心狭いなって(笑)

 

たぶん、この気持ちって同じ状況にならないと分かり合えるものでも

ないし私も向こう側の気持ちって分からんと思う。

 

私自身のニュースってないから

「仕事どう?恋愛どう?」くらいしか聞く事ない。。

 

仕事ばりばりしてるのも今となっては羨ましくもなるし

恋愛しているキラキラしている自分もどこかへ行ってしまった(笑)

 

やっぱり同じ月齢の赤ちゃん居る人とか、子育てしているママさんとは

子供の話出来るし、気持ち分かり合えるもんなぁ〜

相談もできるし、こんな辛い事あったとかあるあるネタとか共有出来る。

そうじゃない友達とかは、子供の話出来るだけ出さないようにするし

聞き役に回ってしまうもんな。

 

この問題って女子特有なのかなぁ?

そんなん関係なく付き合ってくれる友達ひとりおるけど

(この友達はほんとに貴重でありがたいと思う)

後は、離れて行ってしまった友達もおる。。

ショックだけど仕方ないんやなぁ〜

 

さっぱり付き合える関係ってほんと、貴重よね。

私の友達全員がこういうのちゃうけどやっぱり直面する問題。

 

ちょっとつぶやいてみました(笑)

つぶやきにしては長いけど^^;