ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

4カ月検診に行ってきた♪

f:id:himari1021:20150304152014j:plain
 
朝からバタバタだったけど、区の保健センターでやっている4ヶ月検診に
ひまりと行ってきました。
雨だと思っていたけど、なんとかくもりだったのでベビーカーでいってきたよ。
なんとか泣かなくてセーフ(笑)
 
9時から受付ですでに沢山の赤ちゃんとお母さんがいたなぁ。
助産師さんに話聞いてもらって居たらまたひまり大泣き。
この症状、「あら、人見知りもう始まってるわね。」だとよーぉ。
 
外に行って急に泣き出すの人見知りなの!?
場所見知りもあって、知らない人や知らない場所だと泣いちゃうんだって。
ひまりは敏感な子らしいわ(笑)
眼鏡とかおばちゃんとか男の人が駄目な赤ちゃんが多いらしい。
 
あっちゃーーー。
困ったわ、ひまり。
 
体重測っても大泣き、男の先生に色々みてもらっても大泣き。
お母さん、参ったよ。こんな大泣きしている赤ちゃんそんないなかったー。
 
【一ヶ月検診からの成長】
 
身長:51.6cm → 60.1cm
体重:3680g → 6330g
 
成長曲線的にはまた真ん中くらい。
健康児だって♫
 
これからも、もっと大きくなろうねひまり。
泣き虫ひまり、これからもよろしく(笑)
 
 
この前ひな祭りに旦那さんが買ってきてくれた
セブンイレブンのぴよケーキ。
半分こして、旦那さん可哀想だから後ろから食べてて
この状態で残してあった^^
わたしも、食べるの可哀想だったけど食べましたとさ。
 
f:id:himari1021:20150304152041j:plain
 
終わってどっと疲れたー。。
何もしたくない(笑)
何気に9時から帰ってきたの12時だし。。
ひまりも、疲れた(ほんとは泣きつかれたんだろう)からかお昼寝してくれたよ。
 
 
そうそう!私のひそかにハマっている懸賞生活!
また当たりました^^
 
エッセンシャルのシャンプーのサンプルと
アイライナー2本♡
うれしい、うれしい、うれしい!!
 
これからもせっせと応募しよう。
最近はがきからの懸賞減ったね、ほとんどネットだよ。
主婦のひそかな楽しみー♡(ほんと、老けたなこんなんハマるなんて)
 
f:id:himari1021:20150304152051j:plain
 
 
f:id:himari1021:20150304152024j:plain