ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

お食い初め


金土日と、旦那さんがお休み取ってくれました。
なかなか、更新できなかったよー。

さて、土曜日ひまりのお食い初めしました。

f:id:himari1021:20150209083711j:plain

ガーランドもリボンも手作りしましたよ笑 全て100均で揃えた♡
リボン作りは旦那さんが上手でほとんどお願いしました!

ただ、ひまりの機嫌が悪かったから
ほとんど変な写真しかない笑

f:id:himari1021:20150209083733j:plain

固い表情笑
女の子スタイルが似合わなくて( ˉ ˓_ ˉ )
けど、可愛いウチのモンスターです。


f:id:himari1021:20150209083950j:plain 

f:id:himari1021:20150209084250j:plain

鯛が手に入らなかったので
たい焼きにしました♡

あんま、一匹の鯛あっても食べられへん
しなー。
自分で作った紅白なますみたいなのも
まずかった。

酢の物は苦手です笑
やっぱ普通のご飯が美味しいや˙ᵕ˙♡

f:id:himari1021:20150209084202j:plain

変な表情しとるー。
ひまりが食べ物に一生困りませんように。
お母さん、美味しいもの沢山つくるからね♫

無事終わってホッとしてます。
また、通常の一週間だわ。

旦那さんが居たら、ひまりワガママに
なってよくぐずる。
抱っこばっかりだったわ﹙ˣ˷ˣ﹚
いつも、抱っこ抱っこで一日が過ぎていくー。

NHKの土曜の夜にすくすく子育て?
っていう番組やってて

「赤ちゃんどうして泣くの?」っていう
特集してたよ。

あの番組は参考になるからちょこちょこみようー!

泣いてたらどこまで放置しててもいいか?とか
泣いてる理由がわからない!とか。

放置に関しては、一日中放置とかではなければ、少々放置してても大丈夫らしい。

泣いてることで、追い詰められて辛い気持ちになったりとか感情左右されちゃダメだって!
どっしり構えて。

中々まだ出来ないけど笑

泣いてる理由は様々だから
緊急(病気)の場合のみちゃんと見極められれば良いらしい。

段々泣き方でわかってくる場合もあるし
それでもわからんことはある!
みたいな笑

うちの場合はお腹すいたか、眠くて眠れない寝クズリかなぁ。
寝クズリがほとんどだな笑


毎日同じ事の繰り返しのような
デジャブやけど、お母さんがんばろう。