ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

お風呂もんだい。。

里帰り時代は、お母さんと二人三脚で

沐浴させていたのでとっても楽だった!!

 

しかし、東京に帰ってヒトリ。。。

旦那さん、帰宅遅くタヨレナイ。。。。

 

結局ヒトリ。。。。。

 

一人でお風呂いれてますよ。

大分慣れたよ!

 

○やり方○

お風呂にバウンサーをセッティングしてひまりを肌着とおむつのみで待機!

毛布とかでぐるぐる巻きにしておく(寒いから)

 

わたし、大急ぎでお風呂。

泣いてたら焦らなくてもいいんだけどどうしても焦ってしまうね。

たまに、声かけてる(待っててねー、もうすぐお風呂はいれるよー♫)

 

そして、ひまりをお迎えに。

そこで、二枚着せてるとわたし裸なもんで素早くはだかんぼにしなきゃいけない

からなぁ〜肌着のみなんだ。

 

ベビーチェア買わなきゃと思いながらも

邪魔だしなーと思って買わず。

太ももの上に座らせて洗ってますよっと。

 

そして、一緒に入浴してらぶらぶタイムだよ。

そこから、バスタオルをバウンサーにかぶせておいた上に置く。

再びぐるぐる巻きのひまり。案外おとなしく待ってくれているので

私は大急ぎで服を着て、一通り出来たらひまりの起き替え♡

 

こんな感じの流れであります。

土日とか旦那さんがお休みの時はお風呂入れてもらって

私もゆっくり入れるよ^^

 

ただ、今週の土日は旦那さん仕事。。。。

 

くそぉ(再び)

 

何でも出来るようにならなきゃね。

ひまりと一緒に、母も成長。