ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

一歳4ヶ月

f:id:himari1021:20160222205132j:image

 

また、久々になってしまった(笑)

ひまり、すくすく成長しています。

この子はいつ歩けるようになるかなぁ〜?とかちょっと悩んでいた日々がばからしい

くらいすたすた歩いて、お散歩が大好きらしい。

猫が好きで触りたいけど、猫に嫌われているらしい(笑)←めちゃくちゃ触るから

ひまりと手をつないで歩ける日がわたしにも来たんだね。初めて手をつないで

歩いた日、嬉しかったな。

 

食事についても、1歳過ぎたあたりからもう大人のとりわけをして

ひまりが食べれそうなものを作るっていうスタイル。

たまには、カレーとか食べたいけど(笑)

体重も小さめだから心配していたけど、やっと9キロを超えたみたい。

沢山食べて大きくなるんだよ。

けど、小さい可愛いままでいてほしいなと思う気持ちもある。

 

ひまりとも意思疎通がはかれるようになって、よくお手伝いをしてくれる。

おむつを捨ててくれる、洗濯物を持って行ってくれたり。

私の行動よく見てるなぁと思う。と、同時に私が携帯いじるから

ひまりも携帯ばっかり奪いにくるから、わたしも見る時間減らさなきゃ。

 

癇癪もすごくなってきた。

魔の二歳児って聞いていたから、1歳は平和だと思っていたのに

どうやら甘かった模様。気に入らない事があるとすぐ怒る。

夜泣きもあったりする。

 

初期は乳の事とか、量の事とかで悩んできたのに

そんな日々はあっという間。

ひまりの赤ちゃん時代が懐かしく思う。

 

何もかも全力で一生懸命なひまり、大人になっても

その感覚は忘れないで。

笑ったり泣いたり、そのまま受け継いで大人になっていいからね。

素直に泣いたり笑ったり出来るって素敵な事だと思うし。

 

お母さん、お母さんと言ってくれる期間はとても短いのは

分かっているんだけど、やっぱりイライラしたりは当たり前にする。

これから、話せるようになるひまりと喧嘩したりするのかな?(笑)

 

お母さんもひまりに一生懸命向き合っているよ。

ひまりとハグする瞬間はとっても幸せ。

 

久しぶりだから、想いがあふれてしまった(笑)

また、ちょこちょこ書こうっと。