ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

ご無沙汰しています。

 

f:id:himari1021:20151030202828j:image

 

更新がご無沙汰で、申し訳ない。

そろそろ更新して行かねば、本来の目的はひまりに残すブログなのに。。

 

10月21日で無事に1歳迎えることが出来ました。

難なく過ぎて行ったわけじゃないし、色々と問題や葛藤や

思い返すと楽しい事ばかりじゃなかったな、しんどかったなと思う事も多々。

それだけ、真剣というか必死だったんだろうなという感じ。

 

良い母親でいたいとずっとずっと思ってきたけど、それも

疲れちゃうし母になっても私という性格は変わらないなとも実感。

基本ずぼらなんだもん、わたし(笑)

何がひまりにとって良い母親なのかも分からないけど、ずっとひまりを

笑顔にしたいなと思います。

そして、ひまりに「わたし、産まれてきてよかったよ、幸せだなぁ〜」と

いつか思ってくれる日がきたらいいな♡

 

育児ってやって当たり前、みんな出来て当たり前

みたいなプレッシャーがあるんだよ。

私の母親もそういう考えの人間だし、あんまり褒められて育ってきてないんだ。。

だから、私はいつまでたっても自信がないしくよくよしちゃう。

 

ひまりには私みたいな人間になってほしくないから

自己肯定力が育って欲しいなぁと思うよ。

大げさにいうと、生きてるだけで幸せなんだって感じてほしいな。

親のエゴかもだけど(笑)

 

 

f:id:himari1021:20151030202915j:image
 
これからも、ひまりの成長を楽しみにしながら
私個人の人生も充実したい(これ、大事な事)。
 
今日は、ひまりの予防注射受けてきたよ。
MRとおたふくと水疱瘡かな?
大人だって一回に3本も受けないのにほんとに可哀想だった。
大粒の涙流して泣いていたよ。けど、乗り切ったひまり偉かったねって
誇りに思うんだよね、すごいよね、ガッツあるよ。
 
終わったらけろっとして、おもちゃを違う子に渡していたよ(笑)
はいどーぞって渡すのが好きみたい。まだ喋れないけど^^:
 
さて、わたしは明日美容院へ。
お一人様時間満喫しまーす!