ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

長期戦の下痢

f:id:himari1021:20150707211248j:image

 

ひまり、先週?先々週から下痢が治らない日々。

ん??おかしいと思った日からこんな長引くとは思いませんでした。

すぐ病院には行ったけど、特効薬なるものもなく

一日3回薬を飲ませる。

しかも、全部粉薬でものすごいまずそう。

ひまりがむせて泣きながら飲んでる姿を見ると心が痛みます。

いや、それを飲んで治ってくれたらいいのよ?けど

あんまりよくならない。

 

土日はお薬をやめてみたりした。

先生がおやすみしてみてもいいかもと言ったからさぁ〜

お、下痢の回数ちょっと減った?と思ったら

今日また振り出し。。

 

ずーっと雨だし何処も行けず

ひまりもわたしも家にいるし、かといって

ひまりはとっても下痢以外は元気だからノンストップだよ。

お母さん疲れたよ><

 

あぁ、もうだめだーーー!!

わたし絶対子育て向いてない!!って思う日が

多々ある。

一人で食材の買い物行くとき、なんて自分は身軽なんだろう

って思って今までこんなに出かける事楽してたのかって思う。

そんなわずかな自由な時間が楽しいって思ったりすると同時に

罪悪感にかられるけどね。

 

ひまりが居たら、ちょっと買い物行くにも準備がいる。

 

下痢だからなおさら遠くにはいけないしね。

ほんと、自分だけの身で出かけるのって自由だよ。

子供産むまで分からなかったよ。

 

ひまりが、抱っこ紐の中から私を見つめている時があって

普段はきょろきょろ周りの風景や人を見ているんだけどね

その目線は特等席だったりするんだけどね。

 

不便な事と隣り合わせだけど、これ書きながら

また自分頑張ろうって思う!

毎日くじけてるけど。。

 

まだママになって8ヶ月。

ひまりもわたしもひよっこさん。

 

早くひまりよくなりますように。

七夕の日にお祈りしたよ☆