ごろごろひまり

育児にっき。むすめのコト、わたしのコト。

離乳食1ヶ月経過しました。

f:id:himari1021:20150513195445j:image

 

泣き虫ひまり、赤ちゃん同士対面させてみたら

やっぱり泣き出す(笑)

ベビー休憩室みたいなところのプレイマットにて☆

ちょっと他のお母さんと小話するくらい。

わたしにはこれくらいの距離感が心地いいよ^^

 

さて、離乳食開始して29日目。

ほぼ一ヶ月経ちました!

ほうれん草とか苦いものとぼそぼそしているしらすとか

苦手みたいだけど何とか口に入れているわたし。

今のところ、小さじ10くらいは食べれるようになったなぁ。

今日はパンがゆにチャレンジ!完食のひまり。

 

この前はベビーダノンあげてみたし

乳製品と小麦はアレルギー大丈夫みたい。

ちょっとひやひやしてたんだよ〜

さて、卵はどうなのか?アレルギー出る子多いみたいだしね。

 

たんぱく質もぼちぼちあげてて。

魚とか処理するのめんどくさいし匂いとか気になるから

BFにお世話になっているよ。

和光堂さんのこちら、お世話になっております♡

ただ、すぐ無くなるから買いだめ必須!

 
f:id:himari1021:20150513200822j:image
 
うちの近所では売ってないから赤ちゃん本舗利用しているけど
アマゾンに8個入りとか売っていたような。
2回食になったら大変そうだなぁ〜。
今のところはペースト状だから調理も楽だけどさ。
 
離乳食始める前も相当ビビって(めんどくさそうだから)た
からな固定概念だめだよね(笑)
ひまりが美味しそうに食べてくれる姿見るのはほんと嬉しい!
ただ、うんちが今日めちゃくちゃ臭かったよ。
 
大人の匂いに近づいて行っているよ(笑)
大人の階段のぼるのね、ひまりどんよ〜
 
今日も暑かったなぁ。
夏どうしよう。。乗り切れるかな?
なるべくベビーカーのが涼しいかなと思って
今日も買い物はベビーカーで出かけたんだけど買い物かご
持ちながらベビーカーの操作大変だわ^^;
けど、抱っこ紐だとお互いお腹灼熱だしなぁ。
 
水分補給大丈夫かなぁ?赤ちゃんの熱中症って??
とか色々考えちゃったり。
分からない事だらけだよ><
 
 
わたしは、母乳やめたら太るし
昔の写真みてたら、若かったなぁとしみじみ。
悲しくなるからダイエットしよー。
搾乳してた時は食欲もすごかったし、太らなかったけど
食欲はそのままだもんね。
 
夏もうすぐだけど目指せ2キロ(まずは。。。)
産後ダイエットしているママさんがんばろう!